料理男子はモテることが絶対ではなかった。料理が出来るが故の罠とは

こんにちは、カップ焼きそばすら作れなく

料理が出来ても慢性腎炎を経験して1度死に直面した

元料理センス0の男・ユウです。

 

「料理できる男子って女子からモテモテなんでしょ?」

だから「俺も料理上手になりたい!」

って思って料理を始める男性も多かったりしますよね?

 

今回は、モテたいために料理を始める、

料理男子が料理が出来るようになっても、

モテることが絶対ではなかった驚きの理由を経験を

もとに語っていきたいと思います。

料理男子は料理が出来すぎるとモテなかった・・・

料理が出来るだけで、女性からの印象も良くなり、

モテるようになる。

って思って料理を頑張り始める男性もいるかと思います。

 

ただ、料理男子って、料理の出来る力量によって、

モテる要素になる反面、知らない間に

反対にプレッシャーを与えてしまう罠になってしまう

こともあったんです。

 

私自身は、料理が苦手だった頃から、

必死に努力して料理が出来るようになって、

女の子に話しかけてもらえるようになり、

「よっしゃーモテるようになった!」

ってこともありました。

 

ただ、徐々に料理に対してのこだわりが深くなり、

料理にのめり込めばのめり込むほど、

普通の女性の方で料理できる方よりも、

こだわりが強くなっていってしまったんですね。

 

そんなこだわりが深くなってくると、

作っている料理も段々凄みを増してきて、

市販のカレールーを使って作っていたカレーが、

カレー粉からスパイスを混ぜて作るようになったり・・・

 

もはや、料理が家庭で作るものというよりは、

お店で作るようなものになっていたんです。

 

だからこそ、いざ料理の話になっても、

「私なんて、ユウさんほど料理できないです」

とか、料理のレベルを求めている訳ではないのに、

料理のハードルが自然と上がってしまっていました。

 

それが、原因で料理が上手くなってしばらくすると、

モテる要素にはならなくなってしまったんです。

料理男子がモテるのは生活感が良く見えるからだった・・・

そんな料理男子となって、モテなくなった・・・

って話をしてはいますが、

料理男子が決してモテないわけではないんです。

 

料理をこだわりすぎて出来すぎるようになったら

モテづらくなる。っていうだけなので、

料理男子そのものは、女性からの評価も高く

ぶっちゃけ出来ないよりはモテます!

 

そもそも、料理男子がなんで好印象を持たれやすいのか。

そのことについて調べてみたところ、

女性が、料理が出来る男子で好印象を持つのは、

こんな理由があるからになります。

 

↓↓↓

 

・結婚相手と考えたときにぴったり

→料理男子が旦那さんなら、代わりに料理を作ってもらえるから。

→忙しい時や体調の悪いとき、料理を作ってもらえるから。

→妊娠中や子育て中など、旦那さんに家事を

協力してほしい時期に家事を手伝ってもらえる。

 

こんな、将来、一緒に生活をすることを考えた時に

将来の生活感が見えるから好印象

持ってもらえることが多かったんです。

 

ただ、反対にモテない料理男子の特徴も・・・

 

続いて、そのモテない料理男子にならないための

ポイントについて確認していっちゃいましょう。

モテる料理男子になるには料理にこだわり過ぎないことが重要

女性に好印象を持たれやすい料理男子が、

なぜモテなくなってしまうのか・・・

 

それは、2つの原因があったりします。

 

・一緒に食べに行ったお店での料理に文句を言いたくなってしまう

・彼女になる必要を感じない(母性が働かない)

 

女性に限らないことではありますが、

一緒に食べに行ったご飯で、自分自身は、

「これ、美味しい!!」

って思っても、一緒に行った男性が評論家みたいに

「これは、こうだからもう少しこの方がいい。」

とか話していたら気になっちゃいますよね。

 

しかも、いざ女性自身が、彼氏のために料理を

作ろうと思ったときも、「私の料理ってどう思われてるんだろ?」

って感じて、やっぱり料理すること自体に

プレッシャーを与えてしまうんです。

 

しかも、料理ができているっていうだけで、

「この人、私がいなくても普通に生活できそう」

って感じて必要性を感じなくなってしまう場合もあります。

 

やっぱり、ちょっと出来ないくらいで、

「この人には、私が必要!!」

って思えたら、女性の心が動くわけなんです。

 

だからこそ、料理自体も完璧すぎると、

かえってモテなかったりしてしまうんです。

 

ですから、料理男子でモテたい!って思って始める

料理初心者は、料理にこだわりすぎず、

そこそこ料理できるから家事手伝えますよ。

ってくらいがいいかもしれないですね。

 

・・・てなわけで、

 

料理男子はモテるための武器である一方で、

1つ間違えるとモテなくなってしまうよ。

ってことについて語ってきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

いま、このブログを書いている私も、

カップ焼きそばすら大失敗して、

「誰もが嘘でしょ!」って言いたくなるほどに

料理が苦手で、嫌いで料理センス0の料理男子だったんです。

 

ただ、そんな料理センス0の私でも、

料理が少し出来るようになっただけで、

料理が関係するイベントにも携わったり、

女の子との話のネタにもなり、モテない原因に

なってたこともありましたが、結果的にはモテるようにもなりました。

 

そんな、人生を料理1つで作ることが出来たんです。

 

料理における暗黒時代から現在の夢のような料理生活になった

ジェットコースターのような経験を、私のプロフィールに書いているので、

この後にでもプロフィールを見て私のことをもっと知って貰えたら嬉しいです。

 

      ↓↓↓

料理下手・腎臓病から脱出したユウの秘密のストーリーはこちら

 

ではでは、今回はこの辺で、

またのブログの更新をお楽しみに(*゚∀゚*)

 

腎臓病を料理1つで克服するも、

元々はカップ焼きそばすら作れなかった料理センス0の男ユウでした。

おすすめの記事